アクセスカウンタ

2014年03月02日

U.S.M.C Equipment

U.S.M.C Equipment
予想や思い込みも多々あるので、参考程度にしてください。

米国海兵隊特殊部隊フォースリーコン等で使用されている装備品

FSBE
正式名 Full Spectrum Battle Equipment から、頭文字を取ってFSBEと言われている。
まとめてキットで支給されていた装備品で、組み換えにより、いろいろな作戦での使用が可能となっている。
ボディーアーマーや ポーチ類のカラーは、主にウッドランドである。



FSBEⅡ
文字どうり、FSBEのパート2である。2004年頃から海兵隊の一部の部隊に支給がはじまっていると思われ、
ボディーアーマーやポーチ類は、イーグル社製の物が多く含まれているのだが、
イーグル社から一般には販売されていないコヨーテブラウンで、色はほぼ統一されている。






米国海兵隊で使用されている装備品

一般装備
海兵隊で支給されている、ボディーアーマーは、時代が進むたびに、進化していて、
現用装備は、FSBEⅡと同じコヨーテブラウンで、基本的には海兵隊だけの独自のカラーである。





米国海兵隊で使用されているBattle Dress Uniform

B.D.U
Battle Dress Uniform の頭文字を取りBDUと言う。要するに迷彩服のことで、
近年、海兵隊ではMARPAT(マーパット)と言う迷彩柄を正式採用している。

他の部隊には無い、独自の柄なので、
一部の例外を除いては、MARPATのBDUを着ている米兵=海兵隊と言うことになる。



米国海兵隊で使用されている、その他の装備
その他 文字どうり、その他の装備。

TOPページへ戻る



Posted by taro at 06:34